2024/02/01 08:26



「 花貼りウサギとネコのT子からの手紙 」

この頃は水曜日が楽しみで、
子ウサギみたいにとんだり跳ねたりしています。
今日も公民館前に積まれた紙の束から、
カワイイ紙を探しています。
紙のお花をつくって、
村じゅうの破けた障子に、ペタッと貼ってくるんです。


ともだちのネコのT子も、夢中になって探しています。
あ!ありました、このポチポチの水玉模様、
きっとT子がすきな模様です。
この間はうちでつくって、今日はT子のおうちに
お呼ばれです。


冬の間、村じゅうの破けた障子に
ペタッとお花が咲いたのを、
誰かと一緒にながめるなんて、
しっぽの先までうれくなります。


                                      花貼りウサギより

○○○○○○ ○○○○○○ ○○○○○○ ○○○○○○ ○○○○○○ ○○○○○○ ○○○○○○


水曜日の朝、晴れていたら公民館で待ちあわせ。
新聞紙や紙の束の中で、キラッとココロひかれる紙があると、
散らかさないよう、そぉっともらってくるんです。
お魚模様や、ポチポチの水玉模様をみつけたときは、    
思わずガッツポーズです。

今日は南の土手の、あたしの家で紙のお花をつくります。
あの子のために、こっそりニンジンの葉っぱを用意してあるんです♪
よろこんでもらえるか、ちょっとソワソワです。

           ネコのT子より


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あたらしい2月のはじまりですね。
ほのぼのと良い日々に
なりますように。

       生野らんぷ
    ニョマン・サカ 松本雅代