2022/02/07 16:43

お元気ですか。

ネコのポニーです。

今日はオレの相棒、サカくんにインタビューします。

ポニー:「サカくん、竹を切って何してるのかな?」


サカくん:「これは、トングを作ってるんだよ。」


ポニー:「ほほう、むずかしそうだ。一体どこで習ったのかな?」

サカくん:「うちの親父も、おじいさんもこれを作ってたからね。

      見ようみまねでいつの間にか作れるようになってたよ。

     高校生くらいから、ちゃんと仕上げられるようになった気がする。」


ポニー:「へぇ、そうだったのか。そのトングって、何に使うのかな。」


サカくん:「野菜炒めのモヤシや、ほうれん草とか色々掴むんだよ。」


ポニー:「あぁ、いつも使ってるあれだったのか。野菜炒めたのとか、サラダとか

     掴んでるね。

     今度は、焼きサバとか焼きカツオも掴むといいと思うな。

     すごくおススメします!」


サカくん:「あぁ、そうだね。ってそれ、ポニーが食べたいやつだろ。」


ポニー:「はっはっは。それじゃ、オレが鳥とかモグラとか獲ってきたら

     掴んでもいいよ。」

サカくん:「それも、遠慮します。」

ポニー:「この、手を組み合わせてるみたいな、格好が好きだな。

     それでは、インタビューを終わって、爪研ぎしてくるねー。」


サカくん:「うん。 そうだ、ポニー、鳥も、モグラも獲ってこなくていいからね!」